美作市立大原病院

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ 印刷

 

新型コロナウイルス感染者の発生について(第6報)

 令和2年11月22日(日)および23日(月)、当院にて新型コロナウイルス感染のクラスターが発生し、さらに11月26日(水)再検査で職員および入院患者より陽性が確認され、これまでに職員3名、患者6名、計9名の感染が確認されています。先のご報告のとおり、11月30日(月)当該入院患者および担当医師、当該病棟スタッフの再検査を行いましたが、全ての陰性が確認されています。以降、感染拡大防止に努めているところ、12月7日(月)現在まで、新たな陽性者は確認されていません。
 引き続き、外来診療体制を縮小しておりますところ、皆様にはご迷惑をおかけしますが、感染拡大の防止に全力で努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

  令和2年12月8日 美作市立大原病院 院長 塩路康信
 
 

 新型コロナウイルス感染者の発生について(第5報)

 令和2年11月22日(日)および23日(月)、当院にて新型コロナウイルス感染のクラスターが発生し、さらに11月26日(水)再検査で職員および入院患者より陽性が確認され、これまでに職員3名、患者6名、計9名の感染が確認されています。本日11月30日(月)、当該入院患者および担当医師、当該病棟スタッフの再検査を行いましたが、全ての陰性が確認されました。
 外来診療体制を縮小しておりますところ、皆様にはご迷惑をおかけしております。現在通院中の患者様につきまして、病状について気になる点がございましたら、お電話いただき、可能な限り対応させていただきます。
 引き続き、感染拡大の防止に全力で努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。
 
   令和2年11月30日 美作市立大原病院 院長 塩路康信
 
 

 新型コロナウイルス感染者の発生について(第4報)

 令和2年11月22日(日)および23日(月)、当院にて新型コロナウイルス感染のクラスターが発生し、現在、感染拡大防止に努めているところですが、11月26日(水)あらたに職員1名、入院患者3名が再検査により陽性が確認されました。11月22日よりこれまでに、職員3名、患者6名、計9名の感染が確認されたことになります。11月26日、27日と自宅待機者を除く職員85名および当該病棟入院中の患者22名の再検査を行い、先に報告いたしました4名(職員1名、入院患者3名)以外の陰性が確認されています。
 現在通院中の患者様につきまして、病状について気になる点がございましたら、お電話いただき、可能な限り対応させていただきます。
 引き続き、外来診療体制を縮小しておりますところ、皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
 
  令和2年11月27日 美作市立大原病院 院長 塩路康信
 

新型コロナウイルス感染者の発生について(第3報)

 令和2年11月22日(日)および23日(月)、当院に勤務している医療従事者2名、入院患者3名に、新型コロナウィルスに感染していることが判明し、感染拡大防止に努めているところでございます。11月24日(火)、11月25日(水)とは、新たな陽性者は確認されていません。
  11月15日以降、当該病棟に入院歴のある患者様に連絡し、新型コロナウィルス検査を行い、感染の有無の確認を行っているところです。11月15日以降11名の方がその検査対象となっていますが、うち9名の陰性が確認されています。職員につきましては本日までに全職員96名の検査が完了し、先にご報告しました2名以外の職員の陰性が確認されています。現在、職員及び入院患者様については、わずかでも上気道症状を認める場合には積極的 に新型コロナウィルス検査を行い、感染拡大防止に努めることとしており、現在追加で5人検査を行っていますが、いずれも陰性が確認されています。 
 引き続き、外来診療体制を縮小しておりますところ、皆様にはご迷惑をおかけしますが、感染拡大の防止に全力で努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

  令和2年11月25日 美作市立大原病院 院長 塩路康信
 
 

 新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

 
 令和2年11月22日(日)及び23日(月)、当院に勤務している医療従事者2名、入院患者3名に、新型コロナウイルスに感染していることが判明し、感染拡大防止に努めているところでございます。本日11月24日(火)は、新たな陽性者は確認されていません。
 11月15日以降、当該病棟に入院歴のある患者様に連絡し、新型コロナウイルス検査を行い、感染の有無の確認を行っているところです。11月15日以降11名の方がその検査対象となっていますが、うち8名の陰性が確認されています。職員につきましては本日までに95名の検査が終了し、先にご報告しました2名以外の職員の陰性が確認されています。
 本日より、外来診療体制を縮小しておりますところ、皆様にはご迷惑をおかけしますが、感染拡大の防止に全力で努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。
 
令和2年11月24日 美作市立大原病院 院長 塩路康信
 
 

新型コロナウイルス感染者の発生及び診療科の変更について

 令和2年11月22日(日)及び23日(月)、当院に勤務している医療従事者2名及び入院患者様3名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
 現在、美作保健所と連携を図りながら、当該一般病棟に入院する患者様及び職員の新型コロナウイルス検査を行い、感染拡大防止策などの対応を行っています。現時点では当該病棟の入院患者様20名及び職員78名の陰性が確認できています。診療業務につきましては、保健所と協議し、当該病棟の新規入院を停止、外来診療は内科1診のみとし、外科、整形外科、眼科、小児科は当面の間休診、療養病棟については通常通り診療を継続します。皆様には、ご心配、ご迷惑をおかけしますが、感染拡大の防止に全力で努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。
 
令和2年11月23日 美作市立大原病院 院長 塩路康信